スキルス胃がんになった旦那さん

闘病生活と日々の出来事

格闘

一昨日の夕飯を食べている途中に、旦那さんがお手洗いに行きたくなって、しばらくトイレに籠もっていたけど、中々出ないと言う。




便秘の座薬を二回しても出ないので、浣腸を買いに薬局に走った私。




しかし、浣腸しても出ない…。






耳マッサージや、足の裏のマッサージや、青汁飲んでみたけど出ない。






色々格闘していたら、夜中の12時を過ぎていた。






流石に、2人共疲れた。






旦那さん「もよおした感無くなったから、もういいよ」






私「なんかあったら、言うてな」









朝起きて、出たか聞いたけど、出てないらしい。







私「やっぱり、野菜もっと食べなあかんわ。それと発酵食品とか。」







ミキサーで、りんごとパイナップルとレモンのジュースを作ってあげたけど、余り美味しくないみたい。






味見した私「美味しいやんかぁ」






旦那さんは、野菜とか果物を殆ど食べない。






でも私が「飲まないとあかん」と言ったので、なんとか飲んだ。なんとか飲めるのかと少し安心した。







あと、納豆ご飯を食べた。







トイレに行って、少し出たみたいで安心した。







薬で出すのは、クセになるからなるべくやめないとなぁと思う。









手術の傷がもっと良くなったら、腹圧ももう少し出るかな…。









便秘予防、色々考えないとなぁ。