スキルス胃がんになった旦那さん

闘病生活と日々の出来事

梅の花

一昨日、天気が良かったので、梅の花を見に行った。



毎年通ってる神社で、もう10年位経つかな? 



当時まだ小さかった梅の木も、大分大きくなった。




観光客も、ほとんど居なかったけど、沢山の人が来るようになった。





神社の境内の出店で甘酒を買って、旦那さんと半分こして飲んだ。





甘酒飲んだの、20年ぶりて言ってた。






前に住んでた所の方で、初詣に行ってた神社で飲んだ甘酒以来だって。






最近、よく昔話をする。





旦那さんは覚えてる事でも、私は全く覚えて無かったり、その逆も。






25年間、色々あったけど、今回の事もそのうちの一つなんだと、前向きに考えてみる。






そして、何年後かに、昔話みたいに話が出来る日が来るといいなぁと思う。





まだまだ、ずっと一緒にいたいもんね。