スキルス胃がんになった旦那さん

闘病生活と日々の出来事

パクリタキセル腹腔内投与の為の手術(腹腔内ポート手術)

今日は、手術の日。


13:15予定だったけど、13:45からになって、さっき手術室に入りました。


病室から手術室まで、自分で徒歩で。


食べ物がほとんど食べれなくなったので、体力が大分落ちたけど、まだ歩く力はある。


食べたいと思っても、すぐゲップが出るし、全くお腹が空いた感覚が無いらしい。


このままだと、本当に体力無くなるし、どうしようかなぁと本当に悩む。何を食べさせてあげたらいいのか。


とりあえず、12月25日からLGヨーグルトは毎日飲んでる。手術や検査の時以外は。もう直ぐ2ヶ月。


スキルス胃癌になる前から飲んでおいたら良かったんだけどなぁ。まさかこの胃癌になるなんて。


とりあえず手術は、一時間で終わる予定。


手術室まで歩いて行く時、看護師さんに、「緊張してますか?」と聞かれた旦那さん、「全然」。


私はかなり参ってます。


抗がん剤の副作用も心配だし、心配な事だらけ。


とりあえず、何か飲もう。お昼まだ食べてない。こんなに心配なのに、お腹は空くってなんなんだろう。