スキルス胃がんになった旦那さん

闘病生活と日々の出来事

窓際の席

いつも旦那さんが居る、窓際の席は、元気だった頃からのお気に入りの場所。




お日様が当たって、ポカポカの場所。





でも、抗がん剤の治療を始めたら、別の場所に移らないといけない。




抗がん剤の副作用で、色素沈着が出るらしい。




でも、うちは賃貸で狭いから、移る場所無いな…。





カーテン閉めっぱなしにしないといけないのかな。





20日から旦那さんはシスプラチンの点滴投与の為に、4日間の入院予定だから、その時に考えよう。




お気に入りの場所まで、変えないといけないなんて、本当に悲しい。







私も、ヘアドネーションの為に、髪の毛を切る予定。





9年間伸ばした髪。






9年間、本当にありがとう。どうか、私の髪の毛が、役に立ちます様に。






私が髪の毛を伸ばしているのは、旦那さんが髪の毛が長い人が好きで、付き合い始めた頃に綺麗だと誉めてくれたから。






結構、手入れに時間がかかるので、これから、そんな暇は無くなると思うので。







今日は、旦那さん、体調が余り良くなかった。




お昼過ぎと、夕飯の時に、戻してしまった。






夕飯は、筑前煮のゴボウが良くなかったのか?





お昼は、お水飲んだだけで戻したので分からない。





その時は、私は買い物に行っていて、子供が片付けをしてくれていた。






本当に助かる。ありがとう。





手伝いも、最近、凄く良くしてくれる。






マメな旦那さんに、やっぱりよく似たんだね。







色々考えていたら、涙が止まらない。





このまま、どうなるのかな…。