スキルス胃がんになった旦那さん

闘病生活と日々の出来事

副作用色々

昨日、食欲は少し出て来たけど、やっぱり栄養がまだまだ取れないので、大学病院に電話して、近くのかかりつけの病院で点滴してもいいか聞いたら、して来て下さいとの事だったので、栄養の点滴をして貰ったら、少し元気になったので良かった。





かかりつけの病院の先生が、明日も来ていいと言っていたそうなので、そしたら今日も行こうかと着替えようと服を脱いだら、脇の下~腰の辺りまで、赤い湿疹が出ていたので、抗がん剤の説明書を見たら、どうも副作用みたいなので、また大学病院に電話して看護師さんに、担当の先生に聞いて貰ったら、副作用と思われるのでTS-1を4月2日の診察日まで休薬してと言う事だった。





食欲が少し戻って来たと思ったら、これか~まだ何か出て来るのか不安。





4月3日から、2週間、休薬なので、少し早くなったと思ったらいいかな。





て事で、今またかかりつけの病院に点滴しに来た。





かかりつけの病院は、内科で血圧が高いので、薬を飲んでたけど、癌になってから低血圧になったので、今は薬飲んでない。結果いいのか、悪いのか…。





とりあえず、食欲が出て来たのは良かった。こんな感じでも、割と元気な旦那さんなので、救われる。





血圧が低いから、まだ怠さとかはあるけど、本人がやっぱり色々一番大変だ。





大変だけど、頑張ろう。頑張るしかない。




明日、お花見行けるといいな。





ヤフーショッピングで車椅子買ったので、今日届く予定。歩いて疲れたら、車椅子使ったらいいからね。




車椅子、まぁピンからキリまであるけど、ソフトバンクで貰ったポイント使って、1万円ちょっとだったので良かった。




電動のとか凄い高いのあるけど、とりあえず座れたら充分かな。今のところは。





点滴終わるまで、私は車で待機。




帰ったら、お昼の準備しないとな。旦那さんが昨日スーパーで金目鯛の干物食べたいと買ったので、お昼はそれ。




午後は、DVD観て過ごすかな。