スキルス胃がんになった旦那さん

闘病生活と日々の出来事

ヘアドネーション

土曜日(4月7日)に、ヘアドネーションのカットをして来た。




ヘアドネーションは、小児がんの治療で髪の毛を失った子供さんや、無毛症の女性の方に、ウィッグを作って、無償で提供する団体の方に、自分の髪の毛を切って送付する所。




9年間伸ばした髪の毛、51cm以上の髪の毛が不足しているそうなので、足りて良かった。




切ったら、めちゃくちゃスッキリした。当たり前だけど(>_<)ヽ




切って3日経ったけど、子供が未だに、一瞬誰だか分からないと言う。




まあ子供の人生の半分は長かったのだから無理もない。




1人分のウィッグを作るのに、20人~30人分位必要だそうなので、その中の少しでも役に立てたら嬉しいと思う。





子供が発達障害と発覚して辛かった時や、母の大腸がんの治療と手術の時や、父が亡くなった時、そして旦那さんの胃がんが今回発覚した事、色々な時、一緒に過ごして来た髪の毛なので思い入れがあった。幸せな時も沢山、一緒に過ごして来た。




役に立てて貰えたら嬉しいのは勿論だけど、やっぱり旦那さんの胃がんが治って欲しいと言う気持ちの願掛けもある。






ウィッグになったら、ウィッグになったと言う証明が送られて来るそうなので、その日を楽しみに待ちたいと思う。