スキルス胃がんになった旦那さん

闘病生活と日々の出来事

退院

今日の午後、退院した。




今回は、入院中に面会に行かなかったので、旦那さんを見て少し久しぶりな感じがした。




今回の入院もやはり、二日目までは元気だったけど、昨日から食欲も落ちて、味覚障害がやってきたみたい(汗)




それと、朝起きた時に頭痛で、午前中には段々良くなっていくと言う、前回と全く同じパターン。




前回、退院した日は、お昼は焼き芋一個、夕飯はお粥だけだったが、今日のお昼は巻き寿司とお稲荷さん一個ずつ、夕飯は天ぷらうどんささみ入り少しと胡瓜の漬け物少し食べれたので、前回よりはいいのかな。




しかし、味覚障害が結構酷いのは間違いないので、口が気持ち悪いってずっと言ってる(汗)





シスプラチンも強い薬だけど、TS-1の可能性もあるって薬剤師さんが言ってたので、まぁどちらにせよしんどい訳だね。




昨日、午後からCT検査をしたので、次回21日に外来でパクリタキセル腹腔内投与しに行くので、その時に結果が分かるかな。





がんが少しでも小さくなっています様に。





明日の朝起きて、少しでも副作用が小さくなっています様に。






入院中、大きい方がずっと出てなくて、便秘になっていたので、今日の夕方また旦那さんはトイレで格闘してた。





これも、これから課題だな~入院すると、中々落ち着いてトイレ出来ないみたいなので、何か対策しないとと思う。便秘の薬を変えて貰った方がいいのかな。





腸内環境を整える事は、免疫力アップに一番大切な事だからね。