スキルス胃がんになった旦那さん

闘病生活と日々の出来事

噛み合わない

今日、旦那さんにline送った時に、「点滴していますか?」と聞くと、「点滴はずっとしていますよ」と返ってきた。



それは分かってるんだけど…、結局、シスプラチンは、いつ点滴投与したんだろうか。分からない。





今日、病院に行こうか迷っていたんだけど、子供が祝日で仕事休みだし、天気も悪いので、明日行く事にした。






相変わらず、病院食が不味くて食べられないみたいなので、今日の夜、ちらし寿司を作って(すし太郎だけどね)、夕飯の酢豚と卵スープと胡瓜の浅漬けを持って行く事にした。





旦那さんは、病院にあるローソンで、ご飯ですよとか、とにかくご飯にかける物を買ったらしい。 




「何か、食べたい物ある?」とlineで聞いたら、「ご飯にかける物お願いします」と返ってきた。






点滴しながら、シャワーに入ったと言っていたし、本当にいつシスプラチン投与したんだろうか。





元気なのかな?





もしかしたら、副作用無いの?






…それは無いか。あとで来るんだもんね。






どうか、副作用が余り有りません様に…。それが一番心配。









噛み合わない話に戻ると、旦那さんが子供にline送っても、話が噛み合わないから、親子で似てるんでしょうね。






子供曰わく「家に帰ってから話したらいい事を聞いて来るから」だって。






確かにそうだ。





しかし、お父さんは、君にline送りたいんだよ、きっと。








明日は、10時位に家を出て病院に行こうと思う。





高速で1時間かかるので、結構しんどい。高速往復2時間はね。




でも私は「私が出来る限りの事は何でもする」って、旦那さんに約束したから…、あと出来る事は、なんだろうね。