スキルス胃がんになった旦那さん

闘病生活と日々の出来事

なんでだろう

癌って、細胞が増殖して、その人が死んでしまったら自分も死んでしまうのに、何故増えるんだろう?





と、思う。







昨日、一年位会ってない友達からメールが来て、今年も健診行くか聞いて来た。





子供が幼稚園の時に、エレクトーン教室で知り合った友達。





全然会わないけど、年賀状は毎年出してる。






旦那さんの事もまだ言えてない。






友達も9年前に初期の乳癌の手術をしてて、今もホルモン治療をしてる。






私も健診どころじゃないけど、行かないとな。







土日だったら行けるかもと返事をしたら、合わせてくれるみたいなので申し訳ない。







今日も旦那さんと一緒に買い物行ったけど、凄い疲れてた。







サイトで良さそうな栄養補助剤を見付けて、子供に相談したら、「先生に聞いてからの方がいい」と言う。




「レビューに、先生にすすめられたって書いてあったよ」と言ったら、「その人とお父さんは病気が違う」と。





確かにそうだ。子供は最近、頼りになる。

家でも、本当に明るい。無理に明るくしてるのではなくて、旦那さんが癌になる前から変わらない。その純粋さは、本当に長所だと思う。元気を貰える。大声で笑ってる。いつでも。






子供は宝だとよく言うけど、本当にその通りだ。