スキルス胃がんになった旦那さん

闘病生活と日々の出来事

いい天気

昨日散歩に行った時、天気いいけど風がめちゃ強くて寒かった。


ダウンジャケット着てなかった旦那さん、寒いと言うので、途中で取りに帰ったほど。


今日は、本当にいい天気で、散歩も昨日より距離歩けた。


桜の蕾の膨らみや、梅の花が少し咲いて来た事、モグラが掘った穴の土の盛り上がり、山の上の雪が溶けて無くなっている事。


去年までは、当たり前に見て来た事。



旦那さんが癌になって、明日が来る事が、当たり前じゃなくて、奇跡なんだと言う事が分かった。



今は、一秒でも無駄にしたくない。






明日は、シスプラチン投与とパクリタキセル腹腔内投与の為の入院予定だったけど、夕方、治療して貰っている病院の先生から電話があり、話を聞いたら、色々な説明をされて、入院延期との事だった。




まだ、手術の傷が治っていなくて動くのも一苦労なので、これで副作用が出たらどうなってしまうんだろうと心配だったので、延期になって少し安心した様な気持ちだった。



それまでに、傷が早く治るといいな。